HOTミンな関係

天然なのにがっつり男なユノと賢く清廉、つんとしてもやっぱり可愛いチャンミンが大好きなほみんペンです。R18あり。

U GET ME ~君のいない夜~(16)



































~チャンミンside~










最近ユノヒョンの口からよく出る都市の名前が『シドニー』だった。



どうもシドニーにある支社の事業拡大に関わる仕事をしているらしい。
あまり仕事の話はお互いしないけど、シドニーのあるオーストラリアの本や雑誌があちこちに積まれていてはどうしたって目についてしまう。






「チャンミナ、世界遺産のウルル、行ってみたくない?」
「…ウルル?」
「ああ、…エアーズロックって言った方が分かる?」
「ウルルくらい分かりますよ。オーストラリア大陸にある世界で2番目に大きい一枚岩ですよね。」



確かこんな会話をしたと思う。



「ウルルからの降り注ぐような満天の星空を見たい。北半球とはまったく違う南半球の星空、…見たくね?」



また星座の話?と思いながらも、見たことない夜空は魅力的だった。
確か、オリオン座がまったく逆向きに見えるんだったよな?
北斗七星やもちろん北極星は見えない。


そして、───「南十字星が、…見たいです。」



そう呟いた僕に、満足げに笑ったユノヒョンが印象的だった。




そのままその話は『いつかの約束』として片付けられ、いつだったか部屋の片隅にユノヒョンのパスポートを見て、──あの話、覚えてるのかな?と思う程度になっていた。













最近のユノヒョンはかなり仕事が忙しいらしい。
今夜もまたひとり、お気に入りのリクライニングチェアに座り勝手気ままにビールを飲んでいた。



「はぁ、…旨いっ!やっぱ夏はビールだよなぁ。」



誰にも邪魔されず、無理矢理イスに入ってくる人もいない。
自分があまり飲めないからって恨めしそうにしてくる人もいないから、快適この上ない。


ふと頭上を見上げる。




───あれが春の大三角形。


あの日、得意気に指さした星座はその姿を変え。




「あれが、織姫のベガ。彦星のアルタイル。そして、はくちょう座の1等星デネブ。」



「ふふ、夏の大三角形。僕だって少しは詳しくなりましたよ?」



そう呟いてビールを飲み干したら何だか淋しくなった。
最近ベランダへ出る余裕すらない人は、賑やかな夏の星座が主役になった空に気づいてる?
そこにあるはずなのに、都会のきらびやかな光によって見ることの叶わない天の川のように。
少し離れただけで淋しく思う自分が嫌で堪らない。




あと半月で出向期間が終了する。
その後は一旦会社へ戻り、次の異動先が告げられるのを待つことになる。
フォローの為にこれからも度々来ると思うけど、今のようにずっとではなくて。
毎朝のカフェは難しくなってくる。






いつの間にか、まったく興味のなかった星座に意識がいくようになったり、


同居していながらの毎朝の待ち合わせに文句を言っていたはずが、いざ無理っぽくなってくると淋しくて仕方なかったり。





ユノヒョンに染められていく自分をどうしようもなく感じて不安になるんだ。
僕だって男で。
「貴方なしでは生きられない。」なんてセリフ、死んでも言いたくないし、思いたくもないのに。



同居してからの自分が、ズブズブと、ユノヒョンにハマっていくのが嫌だった。













そしてそれを聞いたのはユノヒョンから対極にいると思っていたハクから。




「あと残り半月なんてさ、あっという間だったな?」
「ん、でもまたちょくちょく顔出すよ?」



一息いれようと、休憩室で缶コーヒーを飲んでいた僕達。



「せっかくユノヒョンとも仲良くなれたのに、お前がいないんじゃあ、もう朝カフェもないな。」



仲良くなったのかどうかは別にして、確かにハクのなかでユノヒョンの印象は随分あがったようで、それは良かったと思うのだけど。



「な、うちの社に気に入った子いねぇの?取りあえず付き合っちゃえよ!選び放題じゃんか。」



僕とのダブルデートを諦めず、未だにしつこく言ってくる。
逆にヨニは何もかも分かったような顔して微笑むだけで、ハクに同意を求められ曖昧に笑うだけなのも気味が悪いんだけど。



「取りあえず付き合うとか、そういうの、…苦手だからさ。」
「んー、ユノヒョンも今は遊んでないみたいだし、…なに?2人して禁欲生活してんの?」
「は?」



逆に2人して欲に溺れてます、とは勿論言えず。
何とか話を反らそうと話題を探した。


それでもまだユノヒョン話を続けてるハク。


「あ、……そういえば、」と、思いついたように。





「ユノヒョン、来年の春からシドニーへ異動になるんだって?」








まったく予期していなかった事。
まさか本社へ異動して1年でさらに異動なんて。


───聞いてない、…聞いてないよ、ヒョン。




一瞬で空白になった頭では、冷静に考えることなんて出来なかった。










にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

point Re: こんばんは(^^)

カプ**様。


こんばんは!
あんな短い1話にいっぱい詰めこまれてるようで、面白い(≧∇≦)
ま、大したことないので。
波があっさりすぎて逆にびっくりしますよ!

2015/11/29 (Sun) 23:39 | えりんぎ★★ #nGQxvLy. | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんは(*・・)σ

羽衣様。


こんばんはぁ(^o^ゞ
おー、受験生!
大変じゃないですか(;>_<;)


去年、インフルエンザの予防接種、一回でいいところを時期をずらして二度打ってみたり、とにかく神経質になってました。
何て言いながら受験真っ最中にライブには行っちゃってたんですけどねf(^^;)


今月のカレンダーすっごい好きなんですよ(〃∇〃)
デート、デート♪
自然な表情の2人がまさにデートにしか見えなくて!
(男同士じゃないですよ、絶対、コレ!)
来月も楽しみです(^w^)


ハクはですね、キャラが固まってきました!
見せつけられまくっても、とことん気づかない鈍感野郎です(^o^ゞ

2015/11/29 (Sun) 23:36 | えりんぎ★★ #nGQxvLy. | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/29 (Sun) 22:08 | # | | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/29 (Sun) 17:48 | # | | 編集 | 返信

point Re: タイトルなし

Don**様。

こんにちは~!
Don**さんは、細か~いところからもユノのカッコ良さを探しだしてくれますね、面白いです(^w^)
さすがユノペン!
「淋しい」とひとことで書いちゃうのではなく、星座の変化に合わせて淋しさを表現してるの、分かっていただけて嬉しいです!
ありがとうございます(〃∇〃)

2015/11/29 (Sun) 14:05 | えりんぎ★★ #nGQxvLy. | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/29 (Sun) 11:04 | # | | 編集 | 返信

point Re: Re: タイトルなし

>taitai様


おはようございます!
>
> 同姓婚はもうないですねf(^^;)
> 《君のいない夜》って、すっごく切ない曲じゃないですか?
> でも綺麗で、2人の声がとてもバランスよく重なりあってて、何度も何度も一曲リピしてました。
> 君のいない夜は、夜空を見上げても星なんて少しも映さないんですよ!(T_T)
> そんな夜を書きたくてサブタイトルにしましたが、どうも君のいない夜はやってこなさそう(;・∀・)
> ほら、ユノヒョンは行動力あるからf(^^;)
>
>
> あ、私もお話を書き初めて無駄な知識が増えましたよ(^-^)v

2015/11/29 (Sun) 07:21 | えりんぎ★★ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おはようございます

マゼン***様。


おはようございます!
ありがとうございます(〃∇〃)
すぐ直しました!
思いこみってこわいですね、他の記事も同じ間違いしてました。
ご指摘いただけるの嬉しいです。


ユノヒョンはチャンミンのことを、分かりにくいのに分かりやすい、とよく言ってますが。
『あんたの方が分かりやすいよ!』ってとこでしょうか?(^o^;)
たしかに!

2015/11/29 (Sun) 07:21 | えりんぎ★★ #nGQxvLy. | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/29 (Sun) 05:48 | # | | 編集 | 返信

point

おはようございます(^.^)

おーっ ハク 爆弾を投下しましたね。
チャミ、グルグル開始か??
でも大丈夫(^.^) ユノは何か考えているはずっ!!
ですよねっ!えりんぎさんっ!

シドニーか。。。同性婚できるのかな\(//∇//)\
どんな都市か調べてみようっと〜

えりんぎさんのお陰で、何だか知識が増えます(^.^)

2015/11/29 (Sun) 05:41 | taitai #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント